真秀吉塾1期で成果を出した2人の実践者による対談ブログ

秀吉塾1期生のハヤトとトマトが真秀吉塾の真実を公開します。

無料ブログに記事を書いて本当に稼げるのか?

こんにちは、真秀吉塾1期生のハヤトです。

今回は「無料ブログに記事を書いて本当に稼げるのか?」というテーマで書いて行きたいなと思います。

真秀吉塾は無料ブログでの実践から始まる

真秀吉塾とはトレンドアフィリエイトというトレンドを抑えたブログを書いて、アドセンス広告やアフィリエイト広告で収益を生む手法を伝授してくれる塾です。

こちらの真秀吉塾なのですが、実は無料ブログを使ってトレンドを抑えたブログ記事を書いて、広告報酬を発生させることを最初は推奨しております。

ブログ運営に少し詳しい人であれば、普通なら独自ドメインを取得して、ワードプレスのようなブログシステムを使って、ブログを運営しないとダメなのではないかと思うかもしれません。

僕自身もワードプレスやMovable Typeのようなブログシステムを利用して、ブログメディアの運営をしたこともあるので、正直、「今更、無料ブログって。。。」というように感じてしまった一人です。

で、「真秀吉塾では無料ブログで稼げるようになってから、独自ドメインでのワードプレスブログに移行しましょう」という感じで段階を踏むことを推奨しているのですが、やはり、最初は無料ブログからのスタートなんですね。

普段であれば、塾の教えを無視して、いきなり、ワードプレスでブログを始めてしまうような性格の僕なのですが、今回の真秀吉塾のおいては、僕にしては結構素直でして、まずは、無料ブログで始めてみようと思い、実際に秀吉塾1期の3ヶ月間は無料ブログのみでブログ運営を行なっておりました。

無料ブログだけでも十分稼げた!

さて、そんなこんなで3ヶ月間は無料ブログで秀吉塾のノウハウに沿ってブログ運営をしてみようと思って取り組んでいたのですが、普通に無料ブログでもアクセスは集まるし、報酬も発生してしまうんですね。

ちょっと僕的には驚きというか、新鮮というか、「無料ブログさん!今まで舐めていてごめんなさい!」って感じになりました(笑)

秀吉塾が始まって一番最初に育てていたブログは1週間で1万pvを超えましたし、また、秀吉塾初月の中頃に立ち上げた新規ブログはブログ開設後、24時間以内に1万pvを達成しました。

いや、普通であればこんなことは有り得ないのですが、「世の中のトレンド」をしっかりと抑えて、時流に上手く乗ると、驚くほどアクセスが集まってしまうんですよね。

たとえ、それが無料ブログであったとしてもです!

ワードプレスに移行するのが面倒くさい

さてさて、秀吉塾入塾期間中は無料ブログのみで実践していたのですが、そろそろ、ワードプレスでのブログ運営に移行したいなと僕は考えています。

ただ、無料ブログでのブログ運営に慣れてしまうと、独自ドメインをとって、ワードプレスで運営するのが、ちょっと面倒くさくて億劫に感じてしまうという、あまりよろしくない症状にかかってしまいました。

無料ブログって無料ブログサービスによっても制限は異なりますが、基本的にワードプレスほどの柔軟性がブログカスタマズの点において劣っています。

ただ、制限がいろいろとあるからこそ、その範囲だけで対応するしかなくなり、それが結果的にブログの記事作成という一番、報酬に直結する作業に集中出来るようになるのですよね。

ただ、独自ドメインでのワードプレスブログはやはり、ブログ運営歴が長くなって来ると、無料ブログよりも上位表示される傾向が高まってくるようなので、さすがにワードプレスでのブログ運営に移行しようとは思います!

というか、独自のワードプレスのテンプレート自体は既に作成完了済みなので、あとは、新規ブログをワードプレスで始めれば良いだけなのですけどね。

ということで、今月中にワードプレスでの新規ブログ運営をスタートさせたいと思います。

最後にまとめ

ちょっと話が最後の方は横道にズレてきましたが、今回、お伝えしたかったことは無料ブログだけでも十分、アクセスも集まるし、報酬も発生するから、最初は迷わず無料ブログでの実践でOKだよってことです。

特に短期トレンドを狙っていくブログであれば、むしろ、無料ブログで運営すべきですね。

独自ドメインでのブログ運営は狙って行くトレンドネタが中期トレンド、長期トレンドの場合にも行なっていきましょう!

【注目】真秀吉塾1期生で成果をあげた私たちと一緒に稼ぎませんか?

真秀吉塾1期生で20万以上の成果を上げたハヤトとトマトの特別チームに入って、 あなたの真秀吉塾での成功を一気に加速させてみませんか?

当ブログ経由で真秀吉塾2期に入塾された場合は、私たちの特別チームに参加出来るだけでなく、 他にも秀吉塾の実践ですぐに活かせる独自開発ツールやブログテンプレート、また、更には二人が実際に成果を出したブログの公開など、本当に価値あるスペシャル特典をプレゼント致します。

もし、あなたが真秀吉塾に入塾を検討されているのでしたら、是非、私たちの特別チームに入って、圧倒的な成果を最短最速で収めて行きましょう!

詳細は以下のページよりご確認下さいませ。

⇒ 【当ブログ限定】真秀吉塾2期のスペシャル特典のご案内

これらの記事も必読です!

⇒ 【当ブログ限定】真秀吉塾2期のスペシャル特典のご案内