真秀吉塾1期で成果を出した2人の実践者による対談ブログ

秀吉塾1期生のハヤトとトマトが真秀吉塾の真実を公開します。

真秀吉塾には入塾するな!(1期生の本音)

こんにちは、真秀吉塾1期のハヤトです。

今回は「こんな人は新秀吉塾に入塾してもお金の無駄だよ」ということを自由気ままに書いて行きたいと思います。

塾ならではのメリットを活かさないと意味が無い

僕はあまり詳しく知らなかったのですが、真秀吉塾は元々、下克上というトレンドアフィリエイトの教材がベースになっているようです。

下克上というのは、真秀吉塾の塾長である加藤秀吉さんの師匠に当たるバナナデスクさんが世に送り出し、高い評価を得ているアフィリエイト教材のようです。

僕はトレンドアフィリエイト自体、真秀吉塾に入塾するまで経験が無かったので、当然、下克上という教材も購入したことがありません。

さて、この下克上という教材は今はバージョンアップして新下克上という名前で販売されているようなのですが、お値段は16800円のようです。

新秀吉塾が30万円程度ですから、その金額の差は20倍近くもある訳ですね。

真秀吉塾と新下克上の差って何なの?

僕は前述の通り、新下克上という教材を読んだことがないので内容はわかりませんが、新秀吉塾のコンテンツは新下克上がベースとなっているので、聞いた話によると、内容自体は基本的に同じような内容らしいです。

もちろん、新下克上ではカバーされていないような一歩踏み込んだ内容も真下克上にはあるということなので、内容が完全に同じという訳ではありません。

でも、教材の内容が少し異なるくらいで価格が20倍近くも真秀吉塾と新下克上が異なるというのは、ちょっと「?」マークが頭に浮かんでしまいますよね。

じゃー、なんで、こんな値段に開きがあるのかっていうと、やはり、新秀吉塾は塾というだけあって、塾としての価値があるからですね。

サポートを利用しない人や他の塾生と交流しない人は入らない方が無難かも

受験勉強だろうが資格の勉強だろうが、やっぱり、自分で参考書を買って独学するのと違って、塾や予備校に通って勉強する場合、仲間が出来たり、先生に直接質問出来たりする訳で、そういった独学では得られない価値に私たちはお金を払うものなのだと思います。

単に講義を受けて終わりであれば、参考書を買って読んだり、また、最近ではオンラインでの動画講義を受講出来るサービスを利用したりするのと何ら変わらない訳です。

だから、秀吉塾においても、入塾するのであれば、単に配布される教材を学んでいるだけでなくて、「サポートにうざがられるくらい」にサポートを使い倒してやろうくらいの意気込みで入って来た方が無難だと思います。

もちろん、「サポートにうざがられるくらい」というのは例えですから、その辺は上手いこと、大人な解釈をして頂きたい訳ですが、塾に入ってサポート使わないというのは勿体なさ過ぎます。

それだったら、新下克上という教材を16800円程度で購入して、一人で独学して一人で実践していた方が、ずっと、お金の使い方としては良いはずです。

また、秀吉塾にはオンライン上で塾生同士が交流出来る専用フォーラムがあります。

このフォーラムでは塾の運営側に質問も出来ますし、他の塾生と交流したり情報交換も出来ます。

他にも秀吉塾1期では、塾開催前日にロケットスタートセミナーという名前の塾生向けセミナーが開催され、そこで、他の塾生たちとリアルに交流出来る場も懇親会で提供されておりましたので、同じ目標に向かって歩む塾生の仲間を作ることも出来る訳です。

こういった塾ならではの価値をしっかりと活かす気がそもそも最初から無いのであれば、真秀吉塾にわざわざ高いお金を払って入塾するのではなく、新下克上という教材を購入して独学で実践した方が良いと思います。

ということで、まとめると・・・

一言でまとめると、「塾なんだから、サポート受けなかったり、塾生専用フォーラムを活用しないのであれば、あえて高いお金を払って真秀吉塾に入塾するのはもったいないよ」ということです。

僕は秀吉塾1期に入塾した1ヶ月目はちょくちょくサポートにメールを出していましたが、どうやら秀吉さんと対談音声をとらせて頂いた時に聞いた話によると、僕は結構サポートを利用していた方のようです。

僕的にはサポートを利用した回数は10回程度だと思いますし、そこまで回数的には、サポートを使いまくったという感じはしていないのですが、そう考えると、おそらく、ほとんどの塾生がサポートを活用出来ずに終わっていたのではないかと思われます。

塾に入るからには、塾のあらゆるサービスをフル活用した方が良いですよ!

追伸

あ、いつも言い忘れてしまいますが、真秀吉塾ではツールが使えるというメリットもありましたね。。。

なんか、いつも頭から抜けてしまいます。

僕は全てのツールを使ってる訳ではないですけど、SASUKEというツールはかなり使わせてもらってます。

このブログの共同運営者のトマトさんは全てのツールを使い倒しているらしいです。

他の塾生には、ツールを上手く活用して記事を自分で一切書かずに成果を出してる人もいたようですね〜。

僕は自分で記事を書きたいタイプの人間なので、自動生成で終わらす事はしませんが。

【注目】真秀吉塾1期生で成果をあげた私たちと一緒に稼ぎませんか?

真秀吉塾1期生で20万以上の成果を上げたハヤトとトマトの特別チームに入って、 あなたの真秀吉塾での成功を一気に加速させてみませんか?

当ブログ経由で真秀吉塾2期に入塾された場合は、私たちの特別チームに参加出来るだけでなく、 他にも秀吉塾の実践ですぐに活かせる独自開発ツールやブログテンプレート、また、更には二人が実際に成果を出したブログの公開など、本当に価値あるスペシャル特典をプレゼント致します。

もし、あなたが真秀吉塾に入塾を検討されているのでしたら、是非、私たちの特別チームに入って、圧倒的な成果を最短最速で収めて行きましょう!

詳細は以下のページよりご確認下さいませ。

⇒ 【当ブログ限定】真秀吉塾2期のスペシャル特典のご案内

これらの記事も必読です!

⇒ 【当ブログ限定】真秀吉塾2期のスペシャル特典のご案内